So-net無料ブログ作成

2011年大晦日 [日記]

今年もロクにブログを書かないまま終わってしまいそうなので、一年のしめくくりとして今年を振り返る内容のエントリを書いておきたいと思います。

今年のトピックはなんといっても3/11の東日本大震災でしょう。勝どきの会社のビル(16F)で経験した恐ろしいうねりと、ワンセグの小さい画面で見た津波が全てを飲み込んでいく映画としか思えない映像は忘れられません。その後、スーパーから消えた米やトイレットペーパー、ガソリンスタンドの長い行列、ネットを飛び交うデマなど、初めての経験ばかり。山形の実家は1日位の停電だけで済んだものの、仙台に住む叔母が津波で犠牲になりました。ご冥福をお祈りします。

転職の有給消化のため、7月に長めの旅行ができたのもいい思い出です。子供と2人で実家の山形まで行き、松島や塩釜に行った後、新潟と長野(渋温泉)を回って帰ってきました。途中、クルマのカギを無くして大変な思いをしましたが、楽しい思い出になりました。

8月から新しい会社に行きましたが、自分の力不足を痛感する出来事ばかり。前職では組織の力もあってなんとかやってこれましたが、転職後は自分の実力が大きく問われます。プログラムが得意なわけでもなく、企画屋としても中途半端な自分が浮き彫りになりました。自分の強みは一体何で、何を目指すのか、ずっと考えてきましたが結局答えが出ない状態のまま年を越しそうです。

12月からネコを飼い始めたのも大きなトピックですね。前に実家で犬を飼っていたけれども亡くなってしまったので、それ以来のペットとなります。ネコを飼うのは初めてなんですが、思ったより飼いやすく、そして癒されますね。犬派だったんですが、すっかり猫派にもなりました。

ということで、来年はまたこの年で自分探しが始まりそうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。