So-net無料ブログ作成

PS4:RESOGUN(レゾガン) [ゲーム]

PS4のゲームレビューをメモ的に書いていこうと思います。

まずは、PS Plusで4月15日までフリープレイのRESOGUN。
ローンチタイトルということで、PS4のグラフィック性能を相当引き出した派手な演出が売りですが、ゲーム性もなかなか高く、楽しめるタイトルです(単体で買うと1575円)



チュートリアルが不親切で、なかなかルールがわかりにくいので、まとめられている記事を読んでおくとよいです。
http://blog.livedoor.jp/toaruniwaka/archives/36674467.html

特徴的なのは、ステージが円筒形なこと。このゲーム、マルチプレイに対応しているのですが、シューティングのマルチプレイといえば、一緒に進んでいく沙羅曼蛇タイプのものを想像しますが、このゲームは円筒形のため、それぞれが好き勝手に移動できるのに一緒に遊べるという、なかなか考えられた設計になっています。
円筒形なので、反対側の様子がなんとなくわかるので、協力プレイヤーがどこにいるかが把握できます。よく出来ていますね。

プレイステーションは、こういうインディーズ系の面白いゲームをちゃんと発掘して、低価格で出してくれるのが良いですね。任天堂も見習うべき方針かと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。