So-net無料ブログ作成

Amazonマスターカードクラシックを契約 [日記]

一時期、クレジットカードを最小限に絞るためにほとんど解約したのですが、最近また増えつつあります。ヨドバシカードにつづいて、復活したAmazonカードも契約してしまいました。



以前のCitibankのAmazonカードには痛い目に遭わされていて、リーマンショックのときにあっさり撤退したので、いろんなものの引き落としを変更したりと大変でした。なので今回もちょっと不安だったのですが、三井住友ブランドなので、前回のようなことにはならないと思っています。

当然、年会費無料の方を選択(有料の方は、いろいろと手数料を安くする手はあるのですが、あまり面倒なことは考えたくありませんし、安くなったとしても0円にはなりません)。ポイント還元率は、普通のカードで買ったら0.5%〜1.0%のところが、1.5%になる、くらいの違いです。
Amazonでの買い物はそこそこするので、年会費が無料ならば入って損になることはなさそうです。

問題は、いろんな買い物をAmazonでするか、ヨドバシでするか、というところですね。。Amazonの方が価格自体は安いのですが、ヨドバシはその分ポイントが多いです。それでもAmazonの方がお得なのですが、ヨドバシはリアル店舗でついつい買っちゃうので、結局両方になるのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。