So-net無料ブログ作成

250TRにリアキャリア取り付け [250TR]

コストダウンのためか、250TRにはリアキャリアが付いていない。大きな荷物を運ぶ時は必須だろう、ということでググってみると、「純正」「旅キャリ」「ラフ&ロード製」がヒットする。

旅キャリ
http://www.eonet.ne.jp/~watoson/YAOKAWA/tabikyari.html

カワサキ純正リアキャリア

ROUGH&ROAD(ラフ&ロード)RALLY591

積載量重視なら旅キャリ、デザイン重視なら純正、その中間ならラフ&ロード製ってところかな。今回は積載量よりもデザインを重視して、カワサキ純正にしました。

ということで早速取り付け。取り付けマニュアルはこちら。

見にくいと思いますが、要は、
・シートを外す
・ウインカーステーのねじを外す(六角レンチ必要!)
・ウインカーを外す
・キャリア取り付け
・ウインカーをキャリアに取り付け
・シート戻す
てな感じで、それなりに工具セットとかがないと大変かもしれません。

取り付け後はこちら

うーん、やっぱりデザイン的にはいちばんいいですね。
積載量はそこそこですが、ナンバープレートにネットのフックを引っ掛けられるようにしたので、けっこう大きい荷物でも乗りますよ。

さてこれでツーリングの準備はOKかな〜


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

通りすがり

取付の参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
by 通りすがり (2008-05-11 14:21) 

aibooon21

こんにちは。250TRのキャリア探しで辿り着きました。純正は確かに見た目がいいですね~。でも小さいし迷い中です。ナンバーのフックをかけるバーはなんてゆうパーツか、もしよろしければ教えていただけるとうれしいです。
by aibooon21 (2010-09-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。